ゆたかログ

引き寄せとシンプルライフを意識して快適に生きてる私のサブブログです…

いろいろな職を試したい欲

(この記事は、2017年に別のブログに投稿したものを引越しさせたものです。記録用に。)

 

こんばんは。
今日もとても忙しく、「あと何時間で終わる」なんて思う暇もなく仕事を終えたゆたかです。

私、今事務員やってるんですけど、バイト時代は接客業をやってたんですね。
ですから、接客業をやってる人しか分からない苦労や知識があるわけですが…
事務員という仕事を初めて、事務ならではの苦労や知識を知る事になりました。
まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前のことを言っているのですが
やっぱりいろんな世界を知るのっていいな
そんなことをふと思いましたね。

というのが、私はずっと漠然と「事務」をやりたいって思ってたんです。
でも近所で事務の仕事ができるバイトがなく、バイトは接客業になったんです。
たまたま、接客業をやることになったんです。
でも、そのおかげで違う世界を知ることが出来たので、よかったと思ってます。
接客業やってなかったら電話対応とかボロボロだったと思います…(汗)

で、今念願の事務職をやっておりますが…
「今度は製造とかやってみたいな」
とか考えてる自分がいます…(。-_-。)
まぁ、期間限定の契約社員ならではの気楽な考えではあるんですけれどね(。-_-。)

昔、自分は安定した職に就き(正社員になり)、事務でやっていく
そうずっと決めてましたし、信じてました。
でも、今現在・現実は全く違います。いや、事務は合ってるけど期間限定ですから!
最初はそんなギャップに、「これでいいんだろうか…」と思っていましたが、何だかんだで色々な事に
挑戦できそうですから、案外そっちの方がいいんじゃないかと思ったりもしました。
人ってこんなにも考えが変わるものなのですね。
でも、なんだか開放的な考えに辿り着けたような気がします。
一年後、自分は何をやっているのか。
正直全く予想ができません(笑)
昔は、そういう「不安定さ」が大嫌いでしたが、今はワクワクしています(*´_ゝ`)