ゆたかログ

引き寄せとシンプルライフを意識して快適に生きてる私のサブブログです…

歌詞あり・最強のアファメーション歌を思い出してしまった【松岡修造さんのCCレモン】

アファメーションとは、自分自身に対して肯定的な宣言をすることです。

それを繰り返し、潜在意識へ働きかけることにより、現実に変化を起こす効果も指します。

アファメーションの例文としては…

 

・私はすごい!才能があるなぁ〜

・私は人間関係に恵まれている

・私は恋愛も上手くいってる

・私は金銭的にも豊か

・私は健康でアクティブに動ける

・私は理想的な容姿を持っている

 

などなど…人によって異なるとは思いますが、この辺りが一番多いと思います。

 

そんなアファメーション、習慣として継続的にしていれば、潜在能力の力を発揮し、変化を生み出すことができるのですが、中には「飽きる…」という方もいらっしゃると思います。

「飽きる」くらい潜在意識に叩き込めたなら、それはそれで良いと思うのですが、ここで最強のアファメーションソングを紹介します。

 

少し前ですが、2015年に流れていたC.C.LemonのCMソングです。

歌唱をしているのは、元プロテニスプレイヤーで、今はスポーツキャスターをしている松岡修造さんです。作詞もしています。松岡さんと言えば、熱い男のイメージが強く、「もっと熱くなれよ!」が名言ですね。

 

 

 

 

C.C.Lemon元気応援SONGフルバージョン(動画)

こちらが、私の思う最強のアファメーションソングです。聴いているだけで元気になれますが、松岡さんの表情や動きもコミカルで、見ていて楽しいです。

 

C.C.Lemon元気応援SONGの歌詞

聴いているだけでも元気になれますが、歌詞を文字として見ても力になります。

※動画の字幕と発言をそのまま文字にしています。

 

できる!できる! キミならできる! 

僕は本気だ! キミは本気か?

できる!できる!君ならできる! 

大丈夫!キミは太陽だから!

本気になれば全てが変わる!

キミが本気を出しきったならベストを尽くした結果なら 

失敗したって 全然オッケー!

そうさ苦しい時でも 笑ってごらんよ

ビーハッピー ビービーハッピー!×2

だーかーらー できる!できる!君ならできる!

打ち上げてみろよ 心の花火を!

できる!できる! 君ならできる!

今日からキミは富士山だ!

ドンウォーリー ドンウォーリー ビー ハッピー!

(迷っているのかい?悩んでいるのかい?そういう時は 

自分を質問攻めにするんだ!

自分は一体何を目指しているのか 何がやりたいのか!

自分の心が発する声に 

キミはもう気づいているんじゃないか!)

1つの所に命をかけよう! 

過去を思えば後悔で未来を思えば不安なら 

今この瞬間に 一所懸命!

そうさ苦しい時でも 「ありがとう」言えば

ビーハッピー! ビービーハッピー!×2

だーかーらー できる!できる!君ならできる!

さぁ来たよ! 崖っぷち大好き!

できる!できる!君ならできる!今日からキミは 噴水だ!

ドンウォーリー ドンウォーリー ビー ハッピー!

だーかーらー できる!できる!

できる!できる!できる!

できる!できる! you can do it!

できる!できる!できる!できる!

できる!できる!できる! キミならできる!

ドンウォーリー ドンウォーリー ビー ハッピー! 

 

繰り返し断言される「できる」

f:id:hiyamano:20200118102201j:plain


歌詞を見ればわかると思いますが、一番多い言葉は「できる」です。

これだけキミならできると断言されたら、できる気がしてしまいます。

ツイートにもありますが、このCMが流れていた頃私は資格試験の前でした。

しかし、大学の勉強もあるし、アルバイトも社員並みに出ていたし、めんどくさかったので(ひどい)あまりその勉強に身が入らず、模試の結果も散々でした。

 

そんな状況でついに試験前日を迎え、猛勉強している時に、「あのCMソングを聴きながらやればできるようになるのでは」と思いつきます。

 

この頃はアファメーションという概念すら知らなかった時期なので、どうしてこんなことを思いついたのかは不明ですが、そのヒラメキのままに実行できたのが良かったと思います。

 

それで、聴きながら勉強をするのですが、アップテンポな曲というのもあり、だんだんできる気がしてきます。

 

模試の結果ではとても通る気がしなかったのですが、これだけ連呼されたらできるんだろう。そんな根拠なき自信が湧いてきました。

そして試験当日。本当にできました。帰って自己採点したら合格ラインで、実際に合格できました。すごい。

 

もちろん、アファメーションの効果だけではなく、前日に勉強したことや、私の実力もあったのかもしれません。

しかし、「模試の散々な結果」があったのは事実です。「模試でひどい点数だったのに本試験で合格は絶望的だろう」と思っていました。その過去にフォーカスしていたら、また結果は違っていたのではないかと思います。

 

不安な時にも聴いてほしい

アファメーションとして、松岡修造さんの「C.C.Lemon 元気応援song」が最強だというお話でしたが、アファメーションに限らず、不安な時に聴いても励みになるのではないかと思います。

歌詞で言えば、

 

迷っているのかい?悩んでいるのかい?

そういう時は 自分を質問攻めにするんだ!

自分は一体何を目指しているのか 何がやりたいのか!

自分の心が発する声に キミはもう気づいているんじゃないか!

 

特にこの部分が響くのではないかと思います。

 

アファメーションに飽きてしまった時、自分に対して唱えるのが嫌になった時は、ぜひ一度、この曲を聴いてみてくださいね。