ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

買ってよかったと思うもの紹介:chromecast

年末に、chromecastを購入しました。

 

f:id:hiyamano:20180121135924j:plain

 

 

今まで何度か記事で紹介してきましたが、私はよくiPhoneでアニメを見ます。

これがテレビで見れたら良いなぁ…と、何度も思っていましたが、

一方でモノを増やすのも嫌だという考えがありました。

そんな私が購入に至ったのは、母がAbemaTVでホンネテレビを見ていた事がきっかけ。

「テレビで見れたらいいのになぁ~」というつぶやきを聞き、

気付いたらビッカメに行っていました。

自分のためなら躊躇しますが、他の誰かが使いたいというならば、

割とあっさりお財布の紐がゆるむという、ケチなのかそうじゃないのか

自分でもよくわからないところであります。

 

そんなわけで、晴れてchromecastを入手。

早速、ケーブルをテレビに繋いで、google homeをダウンロードして…

割と簡単に設定ができ、すぐにAbemaTVの番組を見ることができました。

当然のことではありますが、やはりスマホの画面とテレビモニターで観るのでは

全く違います。見やすいです。PCのモニターで観るのともなんか違う。

 

その年末の一件で使って以降、AbemaTVやU-NEXT、Youtubeの動画を見るときは

必ずこのchromecastを使用し、テレビで視聴しています。

もはや、これ無しじゃ物足りないと感じるようになりました。

あと、当然ですがiPhoneで観ると充電の消耗が早い…という悩みがありましたが、

その点もモニターで観ることで解決することができました。

 

自室の学習机を断捨離し、その手はいよいよテレビにまで及ぼうとしていました。

ですが、テレビのモニターで動画が見ることができるようになってから、

その選択肢は自身の中で消えました。

でも、できることなら壁掛けにしたい…という思いがあります。

なるべく床にモノを置きたくない性分なので、テレビを置く棚を

どうにかしたいと思っています…。

それか、最近よくinstaで見かけるホームシアターも気になっています。

スクリーンやプロジェクターを買う余裕がないので、

まだ現実味のない選択肢ですが(笑)

 

 

動画サイトを見るのが好きな方で、お部屋にテレビのある方は

是非買って損はないと思います。正直めちゃくちゃ楽しい。

アニメやドラマ、映画などの作品だけではなく、Youtubeに投稿されている

動画をテレビ画面で見るのも楽しいです。

私はよく旅動画を見るのですが、多くの動画がハイクオリティなビデオで

撮影されているため、大きい画面で見るとまた違う感動がありました。

話が若干逸れましたが、chromecastは最近買ったモノの中でも

特に買って良かったと思えるモノでした。

 

↓押してもらえると励みになります!

 


にほんブログ村