ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

「覇穹 封神演義」第一話をAbemaTVでリアタイ視聴!気になる太公望の声は…

 

 

f:id:hiyamano:20180112221509j:plain

 

 

 

 

ついに放送がはじまりました、再アニメ化した「封神演義」。

再アニメ化が決まった時には、キャスト変更にとにかく心がざわついておりました。

 

 

www.hiyamano.com

 

その時の記事がこちら。

 

youtubeにPVも出ていたのだけれども、音楽だけでキャラの声がわからず。

結局放送までざわざわしながら過ごしておりました。

 

それでは、感想です。

 

 

 

序盤

 

望ちゃんと聞仲の戦闘シーン。

そして、OP。え、絵が綺麗すぎる…というのが第一印象。

まさか2018年にリアルタイムで封神演義を見るとは…と改めて感動。

それと案の定、声に慣れない自分がいる。別物とわかっていながら。

 

最初からやるのね

 

仙界大戦が主軸ということなので、序盤のストーリーはカットなのかと

思いきや、一話からスタート。仕方ないけど超駆け足な印象です。

そりゃあそうだよ…あんな大作をワンシーズンでやるなんて!

これが初見ならたぶんついて行けない…。原作を読もう。

 

妲己ちゃんの可愛さが異常

 

作画の気合がすごい気がする。テンプテーションのせいなのか。

 

エンディング

 

ストーリー展開がとにかく早い!早すぎる!前回のあらすじなのか!?

2話以降から一気に飛ぶんじゃないだろうか、と思ったら次回はナタク!

仙界伝の方もあんまり記憶ないけど、4話くらいからの話じゃないだろうか。

 

 

 

 

 

素直な感想

 

「仙界伝」の方のアニメと原作を読んでいた立場で視聴しました。

とにかく映像・作画のクオリティは圧巻でした。まさに今の時代のアニメって感じ。

素晴らしかったです。

あとは、うーん、話が早いけど時折入るギャグのテンポは微妙に感じました。

まぁそこはまだ1話しか見ていないので、今後に期待です。

 

今回のアニメ放送まで、ずっと声の事が気になっていたのですが、

いざ視聴するとちゃんと「別物」として受け入れることができました。

それは、無理に前作のアニメに似せることなく、

演じてくださったからだと思います。

やっぱり私個人としては優希さんの演じていた太公望が好きなんだけれども、

(原作より先にアニメを見てしまったせいもあるかもしれません)

今回の作品も応援していきたいと思います!

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 


にほんブログ村