ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

クソアニメが好評な今、ボボボーボ・ボーボボを推したい…

ポプテピピックのアニメ一話が公開されてから、

Twitterやはてなブログで、人類には早すぎるクソアニメ(誉め言葉)と

好評されているのをよく見かけます。

私個人としても「お、おう…」という感じです。(誉めています)

中の人ネタで、ガイ先生とエロ仙人だ!と歓喜したアニナル厨は私です。

そんな感じで騒がれておりますが、別の意味で伝説となった作品を

お忘れではないでしょうか。そう、「ボボボーボ・ボーボボ」です。

 

 

 

 

 あの伝説的不条理アニメがやっとブルーレイボックスを出すそうです。

首領パッチ役の声優・小野坂昌也さんのリツイートによって知った瞬間

目を疑いましたが、事実でした。おめでとうございます。

 

f:id:hiyamano:20180108122819p:plain

私もまさか今更BOXが出てくれるとは思いもしなかったので

本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

 

そのあと、ビュティ役の声優・野中藍さんがいいね!を押しているのを確認。

ご結婚おめでとうございました!

 

昨年末にAbemaTVのなつかしアニメチャンネルで3日間に渡り一挙配信をしたのち、

時間帯を変更した定期配信が1日に2話、2回放送されていました。

これを機に、ボーボボブームが起こるのではないか?と期待していたところ

今回のBD-BOXの発売を知り、非常に嬉しかったです。

なお、2018年1月現在は配信されていないようです。残念。

 

また、少し前ですが「ボーボボセラピー」という言葉が話題に。

 

「ボーボボ」BD化で脚光「ボーボボセラピー」は日本を救う? | ニコニコニュース

 

 私はこの作品を小学3年生の頃に知り、それから最終回まで全巻読みましたが、

大学生時代にもう一度読んで爆笑してしまいました。

もう何回も見たことがあるし、ストーリー内容や展開も分かっているのですが、

それでもなお笑えるというのはすごいことだと思います。

いろいろ行き詰っている時に、ふと読むとどうでもよくなってくる…

なーんでこんな事で悩んでいるだろう!という気持ちになります。

「ボーボボセラピー」の効果を感じたことは何度もありました。

 

封神演義のように、リバイバルが流行する今、ボーボボも可能性があるのでは?

そんなことを考えもしましたが、やはり当時のままのほうが良いと思います。

というか、ぜひ闇皇帝編からの続編を作って頂きたいです。

もちろん、キャストはそのままで。

 

ブルーレイボックスはフロンティアワークスさんより、

4月25日に発売されます。私はすでにアマゾン限定の方を予約済みです。

限定版ではない方は3万円で買えてしまうので、お得だと思います。

描きおろしイラストが楽しみで仕方がありません!

 

    

 

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 


にほんブログ村