ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

新年のごあいさつとこれからのブログの更新について

f:id:hiyamano:20180104135531j:plain

         /謹賀新年 だってばよ!\

 

新年あけましておめでとうございます

少し遅めのご挨拶となりました。

そして記事の更新も約3か月ぶり。お久しぶりです。

 

前々回の記事

www.hiyamano.com

 

こちらでも

「更新をサボっちゃったんですけど、

これからマイペースにやっていこうと思います~」

という旨のことを書いたのですが、ひとつ記事書いてバテてしまいました。

自分で発信したいことがあってブログを開設したのに、

どこか形式に囚われすぎているところがあり、しんどく感じていました。

 

例えば、あんまり短すぎる文章だといけないから1000文字以上書く、とか…。

書きたいことのテーマが大きすぎてうまくまとまらない…とか。

 

そういったことが負担となり、どんどん後回しにしてしまう。

でも、内心「記事を更新したい」「何か発信したい」という思いも

あることから、ブログの更新をしていないということにモヤモヤとした

感情をずっと持っていました…。

 

そんな中途半端な感じで数か月悩んだ結果、ある結論に至りました。

 

2018年からは、かっこつけずに記事を書くぞ!

 

とてもシンプルではあるのですが、もっと思いのまま

ブログの運営をしていきたいと思います。その方が続きますからね。

ですから、たまに本当にツイートレベルに短い文章の時もあるかもしれません。

それでもよしとすることにしました。自分の中で。

 

そんなわけで、ネタが浮かべばとりあえず

書いていくというスタイルでいこうと思います。

 

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村