ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

私の中の必需品上位・イヤホンの話。

ひやまです。こんばんは。

 

実は今日…ついに、私の愛用していたapple製品の

イヤホンが壊れてしまいました…。

カナルタイプのイヤホンが苦手な私は、それをとても

気に入っていたので、ショックで仕方なかったです。

 

f:id:hiyamano:20170912200704j:plain

 

私の中の必需品上位・イヤホンの話

 

何をするにも音楽を聴いていたい系の人間なので、

イヤホンに関しては常に予備を準備しています。

しかし、その予備がカナルタイプです…

長時間着用していたら耳が痛くなる。

あと、鞄に入れたりするとたまに外れてしまうのが苦手です。

 

苦手です。が、

今日ものすごく久しぶりに使ってみたところ、

「こ、こんなに聴こえるのか!」と感動したのも事実。

より外の音が遮断されますから、当然といえば当然なのですが、

カナルタイプのイヤホンに少し惹かれた瞬間でありました。

 

こんなにイヤホン好きだけど、あまり高いのには手を出していません。

何故なら、割とアッサリ壊れてしまうから。

apple製品を買った時に付属するイヤホンの方がよっぽど物持ちが良いです。

イヤホンケーブルをぐるぐる巻きにすることもないのに、

何故あんなにすぐ壊れてしまうのだろうか。

そんな事を思いながら、自分の中でイヤホンはとても重要なツールであり

日常生活に欠かせないものなので、上質なものを持ちたいという気持ちもあります。

ただ、今は節約生活中なので難しいですが。

もう少し余裕ができたら、こだわってみようかな、と考えてます。

 

家で使うぶんには、ヘッドホンの方が音質的に良いのだろうけど、

コンパクトさにもこだわりがあります(笑)やっぱりイヤホンだなぁ。

 

 

 

以上、最近疲れ気味のひやまでした…。

今回はこのあたりで~

   

<

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村