ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

ロシア制作映画「ゾンビ・フィーバー」をTSUTYAディスカスで見ました!サクッと見れる感じがオススメ【ネタバレ有り】

 

私は現在、TSUTAYAディスカス を利用しています。

 

 

www.hiyamano.com

 

 

実は、無料お試し期間は過ぎているのですが、

手続きのミスで(解除のし忘れではない)

今月分の料金が発生してしまい、今月もレンタルを続けています。

 

で、今回はTSUTAYAディスカスの宅配レンタルではなく、

動画配信ポイントで映画を見ました。

 

今回見た映画は、ロシア制作の「ゾンビ・フィーバー」です。

 

 

f:id:hiyamano:20170909042750j:plain

 

 

 

※適度なテタバレを含みます。

 

 

 

TSUTAYAディスカスの作品ページによるあらすじ

 

一世を風靡したロシアのポップデュオ・t.A.T.uのユーリャ主演によるゾンビアクションホラー。宇宙から謎のウィルスを含んだ隕石が地球に落下。強い感染力を持つそのウィルスは、人間をゾンビ化させる恐ろしい作用を持っていた。

 

 

日本語版ジャケットには「マシンガン・ビッチVS黒帯空手ゾンビ」

とありますが、ユーリャ演じるナターリアよりも、その友達のほうが

ビッチだったかと…そして黒帯空手ゾンビ、出てたけどそんなメインだったかしら。

 

 1.全体的なざっくりとした感想

 

ゾンビものの作品はあまり見たことがありません。

見たことあるのは、「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」と

「がっこうぐらし」くらい。実写の作品は全く知りませんでした。

そんな状況で本作を見たものの、素直におもしろかったです。

もちろん、ツッコミどころが多いし、

CGも雑でクオリティには期待したらいけないんですけれども。

時間も1時間半と比較的短めで、良い意味でストーリーも

分かりやすいのでサクッと見ることができます。

日本のゾンビ映画を見たことがないので、何とも言えませんが

血がプシュプシュ出てきたりするので、グロテスクが苦手な方には

オススメできません。そもそもそういう方はゾンビ映画を見ないかな?

 

2.登場人物ついて

 

主人公のイヴァンは、医大を中退し、嫌な仕事をする日々を続けていた…

が、遅刻したある日、友人のアレックスのせいで解雇されました。

何だかいろいろダメダメな感じですが、 ゾンビが出現し、戦うように

なってから、愛しのナターリアを守るべく、次第に男らしくなっていきます。

弱そうだった男が、率先して戦いに行く姿に、やっと主人公(ヒーロー)らしく

なったなぁ…と思いきや、終盤ではガソリンスタンドで

「全員バーベキューにしてやる!」と超悪人面でゾンビたちを抹消していたので、

キャラ変わりすぎだろ!と心の中でつっこみました。

 

その友人のアレックス、よくいるお気楽なキャラですが、

最初にゾンビからイヴァン達を救った人でもあり、意外と腕があるようです。

そして、アレックスと共に登場した、元軍人の男(名前を忘れた!)は、

最初から最後まで男らしかったです。最終的にゾンビに噛まれ、

人でなくなる瞬間に自害したシーンは、思わず胸が熱くなりました。

 

3.演出やCGについて

 

時々アニメーションが入ります。個人的にはこれが良かった。

後は、予告編を見てお察ししていた通り、CGがとても雑です。

特に、元軍人さんVS黒帯空手ゾンビのシーンのひどさが異常。

映画を見ているというよりは、PS2のゾンビゲームを

プレイしているような感じでした。ある意味懐かしいよ!!!

あと、同シーンで流れていた音楽のチョイスがおかしい。

 

4.印象的なシーン

 

ゾンビから逃れ、一時しのぎとして部屋の屋上に逃れる一行。

そこで気休めに、とみんなで酒を回し飲みしたり、

バレーボールで遊び始めます。

何なんだこの展開は…と思いつつ後のことを考えると、

ここが一番平和なシーンなんだということがわかります。

 

そして、衝撃のラスト。盛大なネタバレになるので表記は控えますが、

みんな知ってるあの人がゾンビから救ってくれます。国歌と共に。

 

 

5.まとめ

 

レビューを見たところ、評判はあまりよくないですが、

 

  • ストーリーが単純(分かり易い)
  • 時間が比較的短い(一時間半)
  • 多少の胸熱展開がある

 

という点で、サクッと見るにはオススメです。 

 

 

ちなみに私が、前回見た映画にもt.A.T.uが出演しています…

 

 

www.hiyamano.com

 

 

 

TSUTAYAディスカス  の動画視聴ポイントがあと432ptあるので、

CDのレンタル上限くるまでにあと1本何か見ようかな~と思っています。

 

 

では、今回はこのあたりで~

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村