ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

思い出の香りで、日常生活に潤いを!当時聴いていた曲を聴くと、その時を思い出すように…。

こんばんは。最近BORUTOが熱いひやまです。

 

 

たまにものすごーく香水の香りのする女性に会いますが、

そこまで大胆な使い方は、私にはできません。難しい。

香水のブランドも一切知らないし、買ったこともありません。

さらに、使うデオトランドが香り付きのものが多いので、

その上からさらに匂いをつけようなんて思ってもいませんでした。

 

そんな私ですが、最近になって香水のパワーを知りました。

もちろん、未だに香水のブランドを知らないし、

買ってもいないですから、通になったとかいうわけではありません。

 

香水をつけるきっかけとなったのは、ハワイ旅行。

この旅行の頃には断捨離モードに入っていたので、

自分へのお土産は一切買わないぞい!と意気込んでおりました。

が!

実際には買ってしまったんですよね…。

もちろん、旅行先でよく買ってしまうようなキーホルダーといった類は

一切手を出しておりません。だって絶対使わないってわかっていたから。

そういう「THE お土産」なモノではなく、

アメリカブランドの鞄と、

(これは日本より安く買えるし、長く使えるからナイス判断だと思っている…)

メイドインハワイの香水でした。

 

f:id:hiyamano:20170905200243j:plain

これです。

 

後者については、まったく買おうなんて考えていませんでした。

しかし、ABCstoresでテスターを使ってから忘れることができず…

最終日に買ってしまいました。一切の後悔もありません。

 

こんな感じで、なんとなく惹かれて買ってしまった香水。

最終日に現地で使っていたので、いまでもこの香水を使うと

当時を思い出して幸せな気持ちになります。

 

旅行から半年ほど経ちますが、あれからどんどんモノが減っていって、

「お気に入りのモノ」が明確に見える化してきました。

つまり、いつも手元にあるような状態になったのです。

以前までは、

 

「こんな良いモノ、(お気に入り)

使ったら減ってしまってもったいないわ!」

としまい込んでいました。

 

しかし、その方がよっぽどもったいないということは

過去の記事でも主張した通りでして。

お気に入りのモノこそ、普段使いしたほうが

よっぽど自分のためになります。

 

私はいまやっている仕事があまり好きではないので、

朝は結構な頻度で気分が落ち込んでいます。

しかし、そんな時この香水を使うと…

単に良い香りで気分が高まるだけではなく、

当時のこと…

 

早朝に山を登り、見た朝焼け…浪の音…

普段見る事のできない街並み…透き通った海…

 

などなど、自然の美しいものを思い出して、

平日に潤いをもたらしてくれます。

 当時聴いていた曲を聴くと、その時のことを思い出す…

ということがあると思うんですけれど、

まさに香りもその通りなのだと実感しました。

最近では、毎日通勤前に使っています。

そして、匂うたびに気分が安らぎます。香水パワーってすごい!

 

冒頭にも述べた通り、私は香水の種類などには全く詳しくありません。

ですが、香水も日常生活を潤すひとつのツールだと思います!

特に自分の好きな香りがわからない…(私はそうでした)

そんな場合は、旅先であるとか、何か特別な時に

香水を買ってみると良いと思います。

特にブランドとか、値段とか関係なしに、試してみてほしいです。

 

 

 では、今回はこのあたりで♪

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村