ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

5年前のニチアサを振り返る。ずっと好きなことがあるっていいなぁ。

こんばんは。ひやまです。

 

前の記事で、私が積極的にはてなブログの「ブログチャレンジ」に

挑んでいるというお話をしたのですが…

 

www.hiyamano.com

 

 

今回は、中級編にあった

「5年前のことについて記事を書く」

をクリアすべく、5年前を振り返ろうと思います…。

 

f:id:hiyamano:20170904193836p:plain

 

(これってどちらかというとお題な気がする…。)

 

5年前は、高校3年生。

正直高校生活自体はとんでもない暗黒時代だったので、

私の人生の一部となっているニチアサの方を

さくっと振り返りますよ~

早起きのみなさんもきっと懐かしくなるはず!

 

 

 

 

当時のニチアサってなんだっけ。

 

 

f:id:hiyamano:20170905052218j:plain

 

そして、戦隊シリーズは、「ゴーバスターズ」です。

陣さんんん(´;ω;`)ブワッ

衝撃のラストに思い出すたび胸が痛みます…

でも好きな戦隊シリーズ作品の上位に入る作品です。

また、EDの曲やダンスも印象的。陣さんのキレッキレのダンス…

じ、陣さん・・・(また思い出す)

未だに通勤時に聴いてテンション挙げてます。

5年後である今、小宮有紗ちゃんが活躍してますね!

敵サイドでキュウレンにも出てますし…(笑)

 

 

 

f:id:hiyamano:20170905052457j:plain

仮面ライダーシリーズは「ウィザード」

 

このころ、ゴールデンボンバーが流行っていたこともあり、

主題歌をキリショーが歌っていました。キリショーの歌が好きだったので、

まさか仮面ライダーの主題歌を歌うなんて!という大きな衝撃とともに

とても嬉しかったのを覚えています。

 

少し脱線しますが、ゴールデンボンバーの曲は流行る前から好きだったので、

テレビ出演が増えてから「女々しくて」ばかり歌わされてるのが何だか

少し悲しかったです。他にも神曲たくさんあるのに。テレビでは厳しい歌詞だけど。

なんだかゴールデンボンバーが女々しくてしか持ち曲ないみたいな感じが

少し嫌だったのを覚えてます。

ちなみにひやまは特に毒グモ女とかトラウマキャバ譲が好きです。

 

 

「ウィザード」は、主人公の晴人より奈良君のほうが覚えてます(笑)

あと、ファントム(敵サイド)のミサとソラが魅力的で好きでした。

実は中身はあんまり覚えていない…

けどやたらキャラの印象が強い作品だったように思います。

 

 

 

 

f:id:hiyamano:20170905050632j:plain

 

私の崇拝する「Yes!プリキュア5」の放送から今年で10年経ちましたが、

5年前は「スマイルプリキュア!」だったのですね。

 

「プリ5」を想起させる色合いに、おっと衝撃を受けたのを覚えています。

あと、「スマプリ」でプリキュア人気に火が付いたのも印象的。

放送前は彼女たちの変身後の髪型に、

「そりゃないだろー」「コスプレしにくそう」なんて

思ってましたけど、見てみるとはまってました。

3悪もいいキャラしてたなぁ。ウルフルンに関しては、敵サイドなのに

やたらグッズ化されていた気がする…。

 

 

 

 

5年前を振り返りましたが、

ニチアサタイムを過ごすようになったのは10年前。

「ゲキレンジャー」

「仮面ライダー電王」

「Yes!プリキュア5」

個人的に、この作品に勝る作品にはまだ出会えてません…。

最初に見た作品はやはり強いですね。

 

それにしても、私、10年もニチアサ民やっていたのか…。

これが何かの仕事だったらプロになってますよね。

もちろん、プロレベルは毎日やらないといけないですけど(笑)

 

別にニチアサのプロになるつもりはないのですが、

私の人生の一部になってる感じがして、何だか嬉しいし

ほぼ毎週(特番がなければ…)の1時間半、

楽しい時間を提供してもらってるんだなぁ…

と思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

好きなことがあるということが幸せです(*^-^*)

 

 

 

では、今回はこのあたりで…

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村