ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

階段付近の断捨離!見通しが良くなってスッキリ!

 

こんばんは。

今朝は4時半起きで気分が良かったひやまです。

 

この前、このはてなブログの中級者になったひやまですが、

(あくまでもブログチャレンジの基準で、という話です)

Instagramの写真を貼り付けられる機能をつい昨日くらいに知りました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BYjfwsSnq5g/

【階段付近の#断捨離 】おはようございます😉✨昨日は階段周りの#整理整頓 をしました。階段の上部に板を敷いて、さらに鉄板を取り付けているスペースがあったのですが(父によるDIYでした)見栄えが悪いし、落ちたら危ないので、スペースを縮小しました。収納ケースの中身はほとんどが不要なモノ。それ以外は寝室のクローゼット内引き出しに移動しました。(寝室のクローゼットも見直したので、明日投稿します😁)本当は全部撤去して、本来のあるがままにしたいです。見通しも良いですからね。しかし、すぐにすぐは処理などが大変なのでしばらくはAfter画像の状態です。これはこれで、取り込んだ洗濯物を畳んだりできるので便利ではあるのですよ😉#シンプルライフを目指して #ミニマリストを目指して #実家の片付け

 

 

 そんなわけで早速活用(笑)

今までわざわざ取り込んだり、投稿した写真をスクショして

画像のサイズを再調節してアップしていたので、

その手間が省かれると思うと嬉しい…!

しかし、2枚目以降となると表示されないみたい。

そんなわけで2枚目は自分で用意しよう。

 

 

 

f:id:hiyamano:20170904045312p:plain

 

 私の実家は2階建て。

2階の階段のエリアには(画像をご参照ください)、このように

収納ケースが置いてありました…。

そもそもこのエリアは昔、父がDIYで作ったところ…。

本来あるべきスペースじゃないんですよね。

たぶん、その時は

「モノを置くスペースが増えて便利になった」

 と考えたでしょうが、今やモノが減りすぎて

わざわざここに置く必要もなくなりました。

そして、何気に…というか結構位置的に危ない気がする!

 

そんなわけで、移動移動!収納ケースは2個ありましたが、

1箱分はほとんど手放し、あとは父の作品が入っていたので、

寝室のクローゼットに移動しました。

(このクローゼットの件は後日また紹介したい)

 

そんなわけで、この階段エリアから収納ケース2個撤去。

本当はこのエリア自体(木と鉄板)を撤去してしまいたいのですが、

体力が尽きたので、また後日ということになりました。

 

ちなみに今は、洗濯物を畳む場所として使われています。

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村