ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

【お題:カバンの中身】ひやま最新のカバンの中身を紹介!カバンの中身を確認することで気付く大切なこと!

今週のお題「カバンの中身」

 

 

こんばんは。

休み明けの出勤に打ち震えているひやまです。

 

さて、久しぶりのお題参加です!

今回は、私の大好きな「カバンの中身」

 

hiyamano.hateblo.jp

 

何故「カバンの中身」を見るのが好きなのか…

そんな感じのことを書いているので、是非併せて読んでみてください。

 

本題ですが、最新の「カバンの中身」を紹介致します。

過去に、Instagramの方では「学校(通学)編」と「プライベート編」を

投稿しておりますので、今回は、「仕事編」です。

とはいえ、仕事用具は一切入っておりませんので、どちらかといえば

「通勤編」と言った方が良いかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyamano:20170820183630p:plain

 

 

①Pinkyanddianneの鞄

高校生の時に、母にプレゼントされたものです。

ですから…6年くらい前になるのかな?

毎日使っていたわけではないので、今も十分使えます!

 

②ディズニーランドで購入した扇子

夏の必需品!

中学生の時に購入しました…約10年前!

正直もうボロボロですが、当時おこちゃまだった私が

頑張って2000円出して買ったものなので、何故か手放せない!

とはいえ、まだ使えるので愛用し続けますよ~

 

③U.S.POLO.ASSNの財布

2016年の福袋で購入しました。

長い間長財布を使用しておりましたので、このコンパクト感に感動。

正直、ショルダーバッグと合わせてkate spadeの財布が欲しいところ

しかし!もう数年はお世話になろうかなって思ってます。

 

④鏡

いただきものです。粗品だったかな?

それでも、大きくて使いやすく、花柄が可愛くてお気に入りです。

 

⑤文庫本

電車通勤なので、移動時に読んでいます。

朝の満員時には読めないのがつらいところ…。

 

 ⑥iPhone6

絶対に欠かせない必需品です。これが無いと音楽聴けないもの!

格安SIMに変えたかったのに、6はSIMカードが入らないとのことで

乗り換え失敗したのが最近の悩みであります。

とはいえ、まだ新しい(6は3年程使っているけど2回交換した)ので

新たに買う事もできず…。

ケースは、Maison de FLEURです。今年の誕生日にご褒美として

購入したもので、とても気に入っております!

 

⑦イヤホン

これ忘れた日は本当に落ち込みます…。

仕事してる時以外はずっと音楽聴いてます。

カナルタイプより、アップル商品の付録として付いてくるやつが好きです。

 

ティッシュ&油取り紙

ティッシュカバーはaxesです。服はもうない…。

油取紙はいただきものです。よくおまけとしてもらうので

買う事は無いですね。

 

⑨ミニポーチ(中身は薬とか)

左はハッピーセット、右はいただきものです。

常備薬やサプリ、グロスを入れてます。

 

 

 

以上、ざっくりとした「カバンの中身」紹介でした。

整理も兼ねて、こうやって写真を撮るのも良いですね。

私のカバンの中身は比較的少ない方だとは思います…が、

反省点としては、統一感がない!ということです。

 

私はお気に入りのモノだけを持っていたい…と

シンプルな生活を心がけておりますし、それを推奨している

わけではありますが、現状としてまだそれが達成できていないなぁ

と実感させられました。

もちろん、実行しようと思えばすぐできるのですが、

自分のお気に入りだけを揃えるには、それなりのお金が必要。

今、奨学金の繰り上げ完済を第一目標に掲げている私には

すぐにすぐ叶えられそうにはありません。

しかし!

それさえ終われば叶えられる!ということですから…

第二目標のために頑張りたいと思います(*^_^*)

とりあえず、目標が明確であることが大切だと思います!

 

あと、私の持ち物…

長く使っているもの&もらいものが多いですね。

とても有難いことだと思います!改めて、周りの方々に感謝です!

 

ちなみに、仕事(通勤)用のカバンのほかに、

サブバッグを持っています。

こちらには、

  • ごはん
  • お茶
  • タオル
  • 折り畳み傘

が入っております。ううーん、夏は荷物が増えますね。

冬は冬で装備品が増えますが…苦笑

 

出来る事なら、もう少しだけコンパクトにしたい!

そう考えるひやまでありました…。

 

 

 

↓押してもらえると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村