ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

封神演義の再アニメ化!望んでいたし、嬉しいけれど…

 

おはようございます。

あることを知り、動揺を隠せないひやまです。

 

今回はそのことについて。

 

だいぶ情報が遅くて恥ずかしいのですが…

昨晩、封神演義の再アニメ化を知りました。

 

 

 

 

 !?!?!?

 

ま、まじで!?(情報遅いな!)

 

と、歓喜したのもつかの間…

太公望の声優が変わっている、だと…!?

四象、聞仲の声も変わっている…

 

この事実を知った結果、その歓喜は切なさに変りました。

いえ、わかるんですよ。

昔のキャスティングのままだと、

今の人たちが見てくれるだろうか…

というかもう一度同じ声優さんを集めるのが厳しいでしょう。

優希さんに関しては、現在講師の方に力を入れられているみたいですし。

 

(そう思えば、アンジェリークルトゥールでは前作の声優を

ほとんど全員起用していたのはすごいなぁ…。

完全に当時やっていた人をターゲットにしたに違いない。

でも絵は今風。最高です。)

 

 

私は小野賢章さんに一切の恨みはないのですが、

太公望の声は結城比呂さん(今は優希比呂さん)しかいない!

と思っているので…。

また、再アニメ化のほうがビジュアル的にも、

声優的にも当然【今風】ですからそちらが流行してしまって、

前の太公望が消えてしまうと思うと正直つらいと思っています。

 

 

あ、あんなにキャラソンまで出したのに

ドラマCDも出したじゃないか…全部買ったぞ!と思うと切なくて

昨晩はそのことが脳内を占めておりましたが、

もうそれは仕方のないこと。

新しいものを受け入れていこう、と考えを改めているところであります。

あぁ、もちろん前のアニメ封神演義の内容は…ゴニョゴニョ…

だったので、新作の方の内容には期待してます!

それだけに、声の思い入れは深いんですっ!(´;ω;`)ウゥゥ

 

思えば、最近は本当にリバイバルが多いですね。

どれみちゃんもそのうち再アニメ化するんじゃないでしょうか。

どれみちゃんの中の人は、今プリキュアに出てますし

迫ってますよ…いろいろ…(笑)

有名なのが、セーラームーン

主人公以外全員声が変わりましたが、逆にうさぎちゃんの声が

浮いていたような…。やっぱり、今は今の声優が合うのだろうか。

そう考えると新しい作品を受け入れなければ、とも思います。

あるいは、別物と考えること。実写化したときに使う考え方ですね。

 

いろいろ思いを垂れ流しましたが、封神演義自体が好きですから

再アニメ化に期待しますし、見ます!

これを機に、太公望をフィギュア化してほしいです。

できれば、ねんどろいどでお願いします。

 

ただ、やっぱり優希比呂さん…優希比呂さんの声が忘れられないし

むしろ、最近の若い方が知らない声だと思うので、

ぜひあの唯一無二の魅力を持った声を知ってほしかったなぁ

とも思います。

 

割と原作ファンやアニメファンも(私は原作ファンですが)

今回の再アニメ化については良い反応をされているのを見ました。

その中で私はやや悲観的に見ているので…自分で作品ファンとして

どうなんだ、とかなんとか思いつつも複雑な気持ちを抱いています。

ただ、再アニメ化の封神演義に期待しているのは本当です。

とにかく今は、続報を待たれよ!というところですね。

そういう意味では楽しみすぎてつらいです。

 

では、今回はこのあたりで!

 

 

 

 

↓押してくださると励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村