ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

TSUTAYAの宅配レンタルを無料でお試し!欲しかったCDを一気に借りました。

こんばんは、火曜日も無事乗り切ったひやまです。

 

最近、バドガ熱が激しい!

ゲーム配信当初からバドガは大好きで、特にキャラソンが

素晴らしいなと感じておりましたが、

アニメ主題歌、エンディング共に相変わらずのクオリティで

再熱していた今日この頃であります。

 

そこで、バドガの曲フルで聴きたいな~と思い、

「そうだ!レンタルしよう!」と思い立ちました。

※モノを増やしたくないのと金欠で、CD買うのはいつも躊躇します…苦笑

 

以前、私はDMMの宅配レンタルを利用していたのですが、

 

hiyamano.hateblo.jp

 

↑詳細はこちらの記事に書いてあります(*^-^*)

 

お試し期間が終わってしまったので、

宅配レンタルとして有名なTSUTAYAのネット宅配レンタル を今回利用してみました。

 

 早速検索してみて、お目当てのCDがあったので、速攻リスインしました♪

 

使い方としては、前回のDMM宅配サービスと殆ど同じですが

復習としてもう一度使い方をご紹介します。

 

 

 

 

1.まずは、TSUTAYAディスカスに登録。

 

 ツタヤ

 

上のバナー(写真)から登録できます。

無料で一か月試せるプランは、

動画見放題+定額レンタル8」です。

 

以前のDMM宅配レンタルでもそうでしたが、

月に8本のDVDまたはCDがレンタルできるということになります。

また、無料期間中は新作のレンタルができません。

 

一方、DMM宅配レンタルは、月に8本レンタルできるサービスのみでしたが、

今回は、動画の見放題もついてきます!

 

2.作品を検索し、借りたい作品を見つけたら「定額リスト」へ登録する。

ログインができたら、検索画面よりジャンル(DVD/CDなど)を選択し、

キーワードを入力して検索します。

 

f:id:hiyamano:20170801200148p:plain

そして、借りたい作品を見つけたら「CDを追加」を押します。

このリストに二作品以上の作品が登録されると、在庫次第ではありますが

あとは待つだけで発送してくれます。

 【追記】

「CDを追加」ボタンを押して、24時間以内に発送連絡のメールが届きました!

は、早い…! 

3.作品を観たら、返信用の封筒に入れてポストヘ

 

今日利用をはじめたばかりですから、まだ実際に返却していません。

しかし、恐らく前回のような感じでやればいいのだと思います。

送料は無料、返信用の袋がついてくるのだと思います。

 

 

 以上、TSUTAYAのネット宅配レンタル の紹介でした。

ここ三か月ほど、ずっと無料で動画を見まくってます…(笑)

トライアルって大好きなんですよね。

しかし、中には名残惜しくなってサービスを続けているものも…。

 

 何はともあれ、場所を取らない娯楽っていうのが

シンプル主義な私としての第一のポイントであります!(笑)

 

では、今回はこのあたりで…。

 

 

 

 ↓押してくださると励みになります!(*'▽')

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村