ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

DMMの宅配DVDを初めて試してみた!簡単かつ早く届いて感動!

こんばんは。ひやまです。

 

今回は、前から気になっていた

DMM.com 宅配DVDレンタル を

初めて利用しました。

ネットで借りて~自宅に届き~ポストへ返却♪

っていうCMのヤツです。

 

宅配レンタルってめんどくさそうなイメージがあって、

初月無料とはいえ、試そうとは思っていなかったのですが、

見たい作品が動画サービスサイトには無く…

近所にレンタルショップもないので、今回やってみました。

 

結論から申しますと…

 

全然めんどくさくない上に、

届くのが早いです!

 

正直驚きました。いかに簡単か、順を追って説明します。

 

 

目次

 

 

 

1.まずは、DMM.comに登録する。

 

今回、私が利用しているのは30日無料お試しができる

「ベーシック8」というコースです。

一か月で最大8枚の作品をレンタルすることができます。

無料期間に新作を借りることができないというデメリットがあります。

しかし、私のようにマイナー作品が好きな方には問題ないかと(笑)

 

2.作品を検索し、借りたい作品を見つけたら「月額リスト」へ登録する。

 

ログインができたら、DVD/CDレンタルというカテゴリで、

作品名を検索します。そして、借りたい作品が出てきたら、

「月額リストに追加する」ボタンを押します。

このリストに二作品以上の作品が登録されると、在庫次第ではありますが

すぐに発送してくれます。

私の場合は、20時頃に二作品を「月額リスト」に登録したところ、

翌日の16時には発送完了のメールが届き、その翌日には家に届いてました…!

実質一日半です!想像以上に早くて非常に驚きました。

 

3.作品を観たら、返信用の封筒に入れてポストヘ

f:id:hiyamano:20170623212220j:plain

この写真のような状況で届くのですが…

 

上の部分を折り曲げると、返信用の封筒に変わります。

 

f:id:hiyamano:20170623212242j:plain

 

タイトルの通りではありますが、観たらこの封筒に入れてポストに投函する…

これで返却完了であります。

※届いた作品・枚数が一致していなければなりません。

か、簡単すぎる…。

レンタルショップが近場にある人ならともかく、

そうではない人にはとてもありがたいですよ!

だってポストの方が圧倒的に数が多いではないですか!

これなら、仕事や学校の帰り道にサクッと返却することができますね。

 

実際に利用した感想

 

しつこいようですが…本当に簡単で、早いです!

特に、DMMレンタルの場合、マイナーな作品も取り扱っているので、

観たい作品が見つからない!という時にとても助かります。

また、インターネットの動画サービスの場合、インターネット回線の速度など

気になる事があると思いますが…DVDの場合は当然ながらその心配はありません。

そういった意味でも、ストレスなく視聴することができました。

 

宅配レンタルといえば、めんどくさそう&時間がかかりそう

というイメージを持っているのであれば、是非試してみてほしいです!

DVD&CDレンタル1ヵ月無料!DMM.com

 

多くの作品に触れて、感性を豊かにしたい…ひやまでした。

 

 

 ↓押してもらうと励みになるボタン(*'▽')

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村