ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

金曜ロードショーで「ベスト・キッド」を観ました。【ネタバレ有】

ジャッキーチェーン主演・世代を超えた友情物語「ベストキッド」を

金曜ロードショーで観ました。

ちなみに、U-NEXTでポイント消費することなく観ることができますよ!

まだ未登録の方は、一か月無料で登録ができ、実質無料で視聴できます。

ベスト・キッドを無料で視聴する

※2018/2/21まで

 

前回のフランス版「美女と野獣」が終わって、予告を観た時から

とても楽しみにしていました。

ジャッキーチェーンだし、舞台が中国だし!(単純!)

 

以下、感想※適度なネタバレ注意

 

 

舞台が中国だから当然ですが、建物とか景色のチャイニーズ感が素敵!

 

f:id:hiyamano:20170602220735p:plain

 

f:id:hiyamano:20170602221443p:plain

 

校舎の雰囲気が特によかったです。街並みもいい感じ。

お祭りの雰囲気や、音楽、飛び交う中国語…

見ているだけで目の保養になりました(笑)

 

冒頭の、ドレが同級生達と喧嘩するシーンが過激です…。

そして続く陰湿ないじめ…腹が立つ!

ドレの純粋な目や表情が、さらに見ていて辛くなります…。

エスカレートする、チョンの攻撃…それを止めたのがハンでした。

そこからのアクションシーン!圧巻でした…!

このおじさん強すぎィ!かっこよすぎてニヤつくww

 

「見た目に騙されるな それだけが真実じゃない」

 

「最高のファイターは、戦わない人間だ」

 

f:id:hiyamano:20170602222120p:plain

 

続々と名言を繰り出すハンさん…。

ドレへのいじめを止めるべく、道場に向かうものの、

大会で一対一で試合をすることになるドレ…

そこで本当のカンフーを習うことになります。

 

ドレは、脱いだジャンパーを脱ぎっぱなしにする癖があり、そのことで

母親に怒られる、という場面がありました。

そこで、おもむろにハンがジャンパーを着ては脱ぎ、落とし、木にかける

ように命じました。理由は教えず、何度も何度も。

その後帰ってから、ドレは自然とジャンパーを掛けることができるようになり、

母親は感激していました。

最初は「意味もなく」やらされることに不満を持っている様子だったドレですが、

それでも言われたことを続けました。

しかし、毎日毎日同じことを繰り返し…さすがに嫌気がさしたドレ。

そこで、またジャケットを着るよう命じ…ついにカンフーの動きを教えます。

そして、「カンフーはあらゆる動きの中にある」

と言います。全てのことに意味があったのです。

 

その後の…竹を使った修行

 

f:id:hiyamano:20170602222952p:plain

 

 

万里の城での練習

 

f:id:hiyamano:20170602223217p:plain

 

確実に強くなっていく、ドレですが、その背景(景色)の美しさも注目です。

 

そして、ついに試合当日…

「ハンは俺の友達だ」というドレのセリフに感涙…!世代を超えた友情ってこれのことか!

そして、中国服の似合うドレ。やっぱり制服はかっこいいなぁ。

 

勝戦、チョンの先生は勝つことよりも「怪我をさせる」ことを教え、

その教え通りチョンはドレを痛めつける。思わずハンが乱入…。

かっこいいカンフーが観たいのに(趣旨が違うだろ)、チョンの技は美しくない…

ド素人が見ても分かるんだよなぁ・・・。

 

復活したドレは、再度チョンと戦います。動きがキレッキレ!

相手の技をかわす時の、軽快な動き、見てて快感です!!

 再び、執拗にドレの足を攻めるチョン…痛々しくて、止めたくなるハンさんの気持ちもよくわかる…。

ドレを心配するハンさんの表情と、倒れても何回も立ち上がり、挑むドレ。

そして、会場の歓声…胸が熱い!

最後にドレ君、キメました!構えもかっこいい!!!

超ワルい奴だと思ってたチョン君は、手渡しでドレにトロフィー(?)を渡していました。

 

f:id:hiyamano:20170603190943j:plain

 

ドレの真の強さに気付いたのだろうか。

あくまで先生がチョンを狂わせていたのか…なんか少し安心したシーン。

 

そして、チョンの先生のもとを離れる弟子達に( ゚д゚)ポカーンとする先生…w

ドレとハンさんが笑顔で立ち去る、というところで地上波の方は終わりました。

 

f:id:hiyamano:20170603191101j:plain

ちょっとウルッときた…

エンディング曲があれば盛り上がるんだろうけど、尺とかの都合で仕方ないのかな。

 

あまり書いてませんでしたが、メイちゃんとの恋愛シーンも多く、

お祭りでキッスしてるところはかわいらしい~!と思いました。

色々トラブルもあったけど、中国語の手紙(ハンさん監修w)で和解…

ところが、最後はドレが足の怪我をした時に駆け寄ったぐらいで

あまり進展はなかった…しかも、友達っていう関係なんだよね…。

まぁ、主題はハンとドレの友情ですからね。

ともあれ、チョンとは戦いでけじめをつけたわけだし、

これからはドレがいじめられることはないでしょう。

 

 

本作は、カンフーのシーンが多く、私はそれを特に楽しみにしていました

…が!期待以上にすごかったです。さすが、ジャッキー・チェーン。

それだけではなく、ドレがカンフーやハンとの出会いで成長していく姿も

とても見ごたえがあります。ちょっと恋愛要素もあります。

間違いなく面白い作品ですので、是非見逃した方は、U-NEXT

お楽しみください!!

 

 ↓押して頂けると励みになります(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村