ひやまの「断捨離で自分を好きになる!」

「自分を大切にするってどうやるの?」自己肯定感が低いことに悩み続けてきた私が断捨離を始めた結果、少しずつ自分を大切にできるようになった話と、そのほかいろいろ語ります。

今年の夏の新作に向けて!パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~を観ました。【ネタバレ有】

f:id:hiyamano:20170528144158p:plain

 

前回の記事にも書きましたが…

 

hiyamano.hateblo.jp

 

本日、やっとパイレーツ・オブ・カリビアンの一作品目を、

U-NEXT(オンラインレンタル)で視聴致しました(*'▽')

登録されている方は、是非こちらからチェックしてください♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

 

あらすじや感想につきましては、もはや私が今頃熱く語ってもなぁ…という

感じがしますので、ざっくり語ります。

 

まず、ジャック・スパロウの印象と本作の性格が全く異なり、意外でした。

なんかもうちょっとこう、高圧的な感じかと。

むしろ、敵だと思っていました、ミリシラってやつです…w

ウィルとエリザベスの美男美女さは目の保養でした…

バルボッサと、彼の率いる仲間たちが、骸骨になっているシーン…

特に、エリザベスを翻弄しているシーン(トランポリンみたいに飛ばされるとこw)

怖いわっ!!

と一人でツッコミを入れてました。でもさすが、映像美が素晴らしい…

 

そして、今作のお気に入りのセリフがこちら。

 

f:id:hiyamano:20170528142616p:plain

f:id:hiyamano:20170528142627p:plain

 

頭がいいのか バカなのか

その2つは区別をつけにくい

 

 

これは、ジャック船長(キャプテンって言わなきゃ)と、ウィルが

船を”頂戴する”時に…

 

f:id:hiyamano:20170528142949p:plain

 

こんな行動に出ている時のやりとりです(笑)

これはフフッってなりました。

 なんかもっとこう、かっこいい感じに盗るのかと思っていたのですが…

賢くやろうとしたら、こうなる。まさに、セリフの通りですよね。

 

アクションシーンのクオリティの高さはもちろんのこと、

この二人の男の友情とは言い難いけど何か息の合う感じが、見ていて

ハラハラしました。絶対的な友情物語だったら、謎の安心感があるんですけど、

そういうわけではないですからね。

 

本作を観ることで、異世界の出来事を垣間見たような感じがして、

平日の、つらい現実を忘れさせてくれるひと時を過ごす事ができました!

家で映画を見るのも良いですよね。夜でしたから、真っ暗にして観ました。

ベッドで横たわりながら映画を観る…なんて贅沢なんだ!

でも、こんな贅沢なら、やろうと思えばすぐ叶えられるんですよね。

新たな趣味を見つけました(*'▽')

早速、2作品目が気になって仕方がありません!!

ジャック船長とウィルの関係は多少マシになってるのかな!?

確固たる友情が芽生えたりするのかな!?気になって仕方がない…。

次はいつ観ようかな…

あんまり短期間で一気見するのはもったいない気がしてならないので、

またご褒美DAYを設けたいと思います(笑)